ポイ活

Appleストアのメリット、楽天リーベイツを経由すれば更にポイント獲得

アイキャッチ050(appleストア楽天リーベイツ)
こぶたくん
こぶたくん
  • Appleストアを利用するメリットは?
  • Appleストアでポイントを貯めることができるの?

こういった疑問を解決できる記事になっています。

Appleの公式オンラインストアであるAppleストアは基本、割引はありません。
ただし、ポイントサイトを経由すればお得にポイントが貯めれること知ってましたか

本記事の内容

  • Appleストアを利用するメリット
  • Appleストアで楽天ポイントを貯める方法

Apple製品は家電量販店でも買うことができますが整備済製品(新古品)の購入などAppleストアだけのメリットもあります。

またApple 製品って値引きされることがほとんど無いのですが、楽天リーベイツというポイントサイトを経由すれば楽天ポイントを獲得することができます。

この記事では楽天リーベイツを経由してポイントを貯める方法について解説してるので、あなたがAppleストアでよりお得に買い物したいならぜひ読み進めてくださいね。

Appleストアとは

Appleストアは、Appleによって運営されている直営の販売店および技術サポート拠点です。

それらをネット上で利用できるサイトがAppleオンラインストアになります。

Apple製品は家電量販店でも買うことができますが、Appleストアを利用するメリット・デメリットは何でしょうか

Appleストアのメリット

Appleストアを利用する3つのメリットについて説明します。

整備済み製品がお得

整備済製品とは初期不良で返品された製品をAppleの品質基準にのっとって整備し、正規品と同等のクオリティで販売しているものになります

正規品と変わらない品質で、なおかつ安価となっておりAppleストアで買うことができます。

スペックをカスタマイズできる

家電量販店の店頭販売ではエントリーモデルのスペックが多く自分の欲しいスペックのApple製品を購入することができません。

Appleストアでは、MacやMacbookのスペックを自由にカスタマイズできます。

メモリやディスク容量、プロセッサ、キーボードなど自分の欲しいものにカスタマイズできますよ。

公式サイトならではの安心保証

公式サイトなので返品・返金がしっかり保証されています。

Apple製品は価格が高いので信頼できるとこから買いたいですよね。

Appleストアのデメリット

Appleストア、家電量販店に限らずApple製品は割引されず、定価が当たり前です。

ただし、楽天リーベイツというポイントサイトを経由してAppleストアを利用すれば楽天ポイントを獲得することができますよ。

では楽天リーベイツでポイントを獲得する方法について説明しますね。

楽天リーベイツ経由なら楽天ポイントが貯まる

Appleストアをお得に利用する方法はポイントサイト経由で購入することです。

私がおすすめするポイントサイトは楽天リーベイツです。

楽天リーベイツを経由してAppleストアで買い物すると1%の楽天ポイントがもらえますよ。

通常1%のポイント還元ですが、キャンペーンの時は還元率が3~5%もしくはそれ以上にアップする時もあります。

楽天リーベイツとは

楽天リーベイツは楽天が運営するポイントサイトになります。

2014年に楽天がアメリカのキャッシュバックサイトEbatesを買収し、2016年からポイントサイトとして楽天リーベイツ(Rakuten Rebates)を開始しました。

楽天リーベイツには以下の特徴があります。

  • ショッピングのみ利用
  • 獲得できるポイントは楽天ポイントのみ

楽天リーベイツではAppleストア以外にもたくさんのショップが利用できます。

楽天リーベイツについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

アイキャッチ047(楽天リーベイツ)
楽天リーベイツとは?|メリット、デメリットを徹底解説 こういった疑問を解決できる記事になっています。 楽天リーベイツは楽天が運営するポイントサイトになります。 楽天リーベ...

楽天リーベイツ経由でAppleストアを利用する方法

利用方法について説明しますね。

手順1)楽天リーベイツのID登録

楽天リーベイツの利用が初めての場合、まずは楽天リーベイツのID登録を行いましょう。

楽天会員IDがあれば簡単に登録できます。

手順2)楽天リーベイツにアクセス

楽天リーベイツのサイトへアクセスします。

楽天リーベイツ公式サイト

手順3)Appleストアを検索

検索窓でAppleストアを検索します。

appleストア楽天リーベイツ画像引用:楽天リーベイツ

手順4)Appleストアに進む

「ストアにすすむ」をクリックします。

appleストア楽天リーベイツ2画像引用:楽天リーベイツ

手順5)Appleストアで買い物

少し待つとAppleストア公式サイトへ移動します。

画像引用:Apple公式サイト

あとはそのまま買い物するだけです。

それだけで後日、楽天ポイントが付与されます。

楽天ポイントは普段、あなたが利用している楽天のポイント口座に直接付与されます。

キャンペーンの利用

楽天リーベイツを利用するうえで更にお得にポイント貯めるにはキャンペーンの利用をおすすめします。

新規登録キャンペーン

初めて楽天リーベイツを利用するなら新規登録キャンペーンを利用してください。

新規登録者限定キャンペーンでは、以下の3つの条件を満たすだけで、楽天ポイントが500ポイントもらえます。

  1. 楽天リーベイツのアカウントを新規作成すること。
  2. アカウント作成後、30日以内に楽天リーベイツを経由してお買い物をすること。
  3. 1回のお買い物で3,000円以上(税別・送料別・クーポン、ポイント利用別)購入すること。

楽天スーパーセール連動のキャンペーン

四半期に一度(3月・6月・9月・12月)に開催される、楽天市場の「楽天スーパーSALE」に合わせて 楽天スーパーSALE連動企画 が開催されます。

キャンペーン期間中は通常よりもポイント還元率が大幅にUPされますよ。

楽天ウェブ検索で楽天リーベイツ対象サイトか判断

Appleストアをはじめ楽天リーベイツを利用できる公式サイトはたくさんあるのですが、いちいち楽天リーベイツで検索するのは面倒ですよね。

Google Chromeを使っているならChromeの拡張機能「楽天リーベイツ ポイントアシスト」のインストールをおすすめします。

楽天リーベイツを経由せずに提携のブランド公式ストアを訪問しても、「楽天ポイント還元」ポップで提携ストアであることがお知らせされます。

appleストア楽天リーベイツ4画像引用:Apple公式サイト

ポイント還元を見逃すことがなくなりますね。

楽天リーベイツポイントアシストのインストールはこちらから

楽天リーベイツ ポイントアシスト

楽天リーベイツ経由でAppleストアを利用するうえでの注意点

楽天リーベイツを経由してAppleストアで買い物すると楽天ポイントが付与されますが対象外の商品もあるので注意してください。

iPhoneやApplewatchは全機種対応です。

※発売したての新製品は対象外

必ずあなたが買いたい商品がポイント付与の対象外になっていないか確認しましょう。

何が対象外かは楽天リーベイツで表示されています。

appleストア楽天リーベイツ3画像引用:楽天リーベイツ

以下は2021/9/25時点での対象外商品です。

iPhone 13、iPhone 13 mini、iPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro Max、iPad (第9世代)、新しいiPad mini、Apple Watch Series 7、AirTag、AirTag Hermes、iPad Pro(M1チップ搭載)、24インチiMac(M1チップ搭載)、Apple Pro Display XDR

まとめ

最後にご紹介した内容をおさらいしておきましょう。

Apple製品は家電量販店でも買うことができますが、Appleストアでの購入をおすすめします。

Appleストアを利用するメリットは以下になります。

  • 整備済み製品がお得
  • スペックをカスタマイズできる
  • 公式サイトならではの安心保証

そんなAppleストアをさらにお得に利用する方法があります。

楽天リーベイツを経由してAppleストアで買い物すると1%の楽天ポイントがもらえますよ。

キャンペーンを利用するとさらにポイントアップします。

あなたが楽天ポイントを貯めているならぜひ利用してみてください。

ただし、ポイント付与対象外の商品もあるので注意してください。

この記事がお役に立てたら幸いです。