ポイ活

楽天ポイントスクリーンアプリの使い方|簡単に毎月180ポイント獲得

アイキャッチ018(楽天ポイントスクリーンアプリの使い方)
こぶたくん
こぶたくん
・楽天ポイントスクリーンって何?
・使い方がわからない
・どれくらいのポイントが獲得できるの?

こういった疑問を解決できる記事になっています。

なぜなら私は毎日、楽天ポイントスクリーンを利用して楽天ポイントを貯めているからです。

先月は186ポイント獲得しました。習慣化してコツコツ貯めていけば毎月、180ポイント以上の獲得も可能です。

楽天ポイントスクリーン実績

本記事の内容

  • 楽天ポイントスクリーンの使い方
  • 楽天ポイントスクリーンを使ってポイントを貯める方法

楽天ポイントスクリーンは広告をみるだけで簡単にポイントを獲得できるお得なサービスです。

この記事で解説する方法を実行してもらえば、毎月、180ポイント以上の獲得ができますよ。

楽天ポイントスクリーンとは

楽天にはポイントを貯めれるアプリがいくつかありますがその中でも一番簡単にポイントを獲得できるアプリが「楽天ポイントスクリーン」です。

通常、楽天ポイントを獲得するにはお買い物を楽天カードで支払う必要があります。

支払い額に対して1%がポイントとして還元されます。1000円の買い物をした場合、10ポイントの獲得になります。

楽天ポイントスクリーンは買い物など関係なくアプリで広告を見るだけで楽天ポイントが獲得できます。1000円の買い物に相当する10ポイントなら2日で獲得できますよ。

楽天ポイントスクリーンでポイントを獲得する方法は以下になります。

  • 広告をタップしてポイントを獲得
  • ラッキーコインを集めてポイントを獲得
  • 「楽天ミニバイト」や「ポイント貯まるコーナー」でポイントを獲得

楽天ポイントスクリーンの利用手順

楽天ポイントスクリーンでポイントを獲得するために必要な手順を説明しますね。

楽天会員になる

楽天ポイントスクリーンでポイントを貯めるには先ず、楽天会員のIDが必要になります。

あなたが楽天市場や楽天カードを利用しているなら既に楽天会員になっていますよ。

その場合は楽天ポイントスクリーンの会員情報は同じものを使ってください。

まだ楽天会員でない場合は会員登録が必用になるので、こちらの記事を参考に会員登録してください。

アイキャッチ008(楽天会員の登録方法)
楽天会員の登録方法を図解で説明|楽天会員のメリットとデメリット こういった疑問にお答えします。 本記事の内容 楽天会員登録方法 楽天会員のメリットデメリット ...

キャンペーンの登録をして100ポイント獲得

楽天ポイントスクリーンを初めて利用する前にキャンペーンに登録しておけば100ポイント獲得できますよ。

楽天ポイントスクリーンアプリをダウンロードする前にキャンペーンの登録を行う必要があるのでご注意ください。

キャンペーン登録後にアプリをダウンロードし、5日間ポイント付与対象の広告を閲覧することで100ポイント付与されます。

アプリ新規登録&5日間利用で100ポイントプレゼントキャンペーン

楽天ポイントスクリーンアプリのダウンロード

スマホに楽天ポイントスクリーンアプリのダウンロードを行います。

楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーン

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

初めて利用する場合は楽天会員のユーザーIDとパスワードの入力が必要になります。

本人認証のためにSMSでの認証を行う必要があります。携帯番号を入力すると4桁の認証番号がSMSに届くのでその番号を入力してください。

以上で準備作業は終わりです。あとは楽天ポイントスクリーンでコツコツとポイントを獲得していきましょう。

楽天ポイントスクリーンでポイントを稼ぐ方法:基本編

楽天ポイントスクリーンでポイントを稼ぐには幾つかの方法がありますが簡単なのは以下2つになります。

  • 広告をタップしてポイントを獲得
  • ラッキーコインを集めてポイントを獲得

広告をタップしてポイントを獲得

広告をタップするだけでポイントが獲得できますよ。操作方法は以下になります。

ポイントスクリーン広告タップ
  1. アプリを起動し、メニューより「ホーム」を選択すると広告の一覧が表示
  2. ポイント獲得対象となる広告は「P」と表示されています。広告をタップすることでポイントを獲得

また時間限定で表示される広告もあります。

ランチタイム限定

毎日11:00~13:59にのみ掲載される広告です。

ポイントスクリーン広告ランチタイム

ナイトタイム限定

毎日18:00~23:59にのみ掲載される広告です。

ポイントスクリーン広告ナイトタイム

常時表示されるものとランチタイム限定、ナイトタイム限定を合わせて1日に5ポイントは獲得できますよ。

iPhoneとAndroidでの広告タップ方法の違い

Android端末では上記方法以外にスマホのロック画面解除時に広告を見る設定が可能です。

アプリの起動は不要でスマホのロック画面に広告が表示されるので左から右へスワイプするだけです。

メリットはポイントの取りこぼしが少なくなる、わざわざアプリを開かなくてもポイントの獲得ができることです。

デメリットはスマホのロック画面が広告になるので他人に見られたときにかっこ悪いと感じるかもしれません。それよりも問題なのはスマホの動作が重くなることです。

これを避けるにはアプリの設定で「待ち受け表示設定」があるのでこの機能をオフにすることもできますよ。

その場合はアプリを開いて広告を確認することになります。

ラッキーコインを集めてポイントを獲得

ミニゲームみたいなもので毎日アプリを起動しラッキーコインを集めることができます。

ラッキーコインを5枚集めると4択のくじが1回引けます。

操作方法は以下になります。

ラッキーコイン
  1. 「ホーム」画面下部に表示されている「ラッキーコイン」のアイコンを選択
  2. 「ゲットする」を選択し1コイン獲得、「動画を見る」を選択すると30秒程の広告をみることでプラス1コイン獲得できます。
  3. コインを5枚獲得できればゲーム挑戦できます。
  4. 4枚のカードから1枚選択
  5. 当たりを引くとポイント獲得

1日で獲得できるラッキーコインは1つですが30秒程の広告をみることでプラス1コイン獲得できますよ。

ラッキーくじの商品は以下になります。

  • 1等 10,000ポイント 100本
  • 2等 1,000ポイント 1,000本
  • 3等 1ポイント 100万本

「はずれ」もあります。私は今まで3等しか当たったことないですね。

楽天ポイントスクリーンでポイントを稼ぐ方法:応用編

楽天ポイントスクリーンには他にもポイントを稼ぐ方法がありますよ。

なかには100ポイントを獲得できるようなものもあるのですが、その分手間が掛かります。

手間を掛けてでもポイントを獲得したい場合はチャレンジしてみてください。

幾つか紹介しますね。

楽天ミニバイトでポイントを獲得

ミニバイト
  1. 広告一覧の中にある「Rakuten超ミニバイト」を選択
  2. ミニバイトのタスク一覧が表示されます。

対象となるタスクは以下になります。タスクは期間限定で変更されます。

文字起こし隊 画面に表示される文字を正しく入力します。
レシート仕分け隊 画面に表示されたレシートに関する設問に回答します。
ジャンル/サーチ仕分け隊 楽天市場の商品に関する設問に答えて、商品を仕分けしていきます。
アンケート 簡単なアンケートに回答します。
番組モニター評論隊 テレビ番組を視聴しながら、〇×のアクションやコメントをします。
タイピングアスリート 回数無制限で文字起こしを行います。
タスクトライアスロン タイピング、アンケート、記事作成など、複合ジャンルでポイントを稼ぎます。
超ミニ大喜利隊 大喜利に挑戦してユーザーからの評価を受け、上位ランクインでポイントを獲得します。

ポイント貯まるコーナーでポイント獲得

ポイント貯まるコーナー
  1. 広告一覧の中にある「ポイント貯まるコーナー」を選択
  2. ポイント貯まるコーナーのタスク一覧が表示されます。

各コンテンツのポイント獲得条件をクリアすることでポイントを獲得できます。
主な内容はアプリのインストールやサイトへの登録、資料請求などになります。

トレンド調査隊

楽天商品について「持っている」、「欲しい」、「気になる」、「興味なし」の4択で回答します。

30商品の回答で1ポイント獲得、1日で60商品の回答が可能なので2ポイント獲得できます。

2020.07.02でトレンド調査隊は終了しました。

私は毎日利用してたので非常に残念です!

楽天ポイントスクリーンで貯まるポイント数

楽天ポイントスクリーンで月にいくらポイントが稼げるでしょう?

実際に私が獲得したポイントを例に説明しますね。

広告タップとラッキーくじで稼げるポイント

先ほど「ポイントを稼ぐ方法:基本編」で説明した簡単で継続しやすいサービスで検証してみましょう。

広告をタップしてポイントを獲得 5ポイント(1日)×31日=155ポイント
ラッキーコインを集めてポイントを獲得 5コイン貯めるのが3日とし、月に10回くじを引ける想定
50%の確率で当たりを引くと想定
10回 ÷ 2 = 5ポイント

これら2つのサービスを毎日利用すると最低でも160ポイント獲得できますよ。

(広告クリック 155ポイント)+(ラッキーくじ 5ポイント) = 160ポイント

月に186ポイント獲得

私の場合、上記ポイントにいくつかの「楽天ミニバイト」と「ポイント貯まるコーナー」のタスクを行うことで186ポイント獲得しています。

楽天ポイントスクリーン実績

まとめ

楽天にはポイントを貯めれるアプリがいくつかありますがその中でも一番簡単にポイントを獲得できるアプリが「楽天ポイントスクリーン」です。

楽天ポイントスクリーンでポイントを獲得する方法は以下になります。

  • 広告をタップしてポイントを獲得
  • ラッキーコインを集めてポイントを獲得
  • 「楽天ミニバイト」や「ポイント貯まるコーナー」でポイントを獲得

広告タップとラッキーコインだけでも毎月、160ポイント獲得することも可能ですよ。

とても簡単に短時間でできる操作なのであなが楽天ポイントを貯めているならぜひ利用してみてください。