楽天リーベイツのモバイルアプリでポイント3%お得に獲得する方法

アイキャッチ052(楽天リーベイツアプリ)
こぶたくん

・楽天リーベイツをお得に利用する方法は?
・楽天リーベイツのモバイルアプリとWebサイトの違いは?

こういった疑問を解決できる記事になっています。

楽天リーベイツにはモバイルアプリとWebサイトがあります。

モバイルアプリのほうがお得にポイントを貯めれること知ってましたか。

3%の違いがありますよ。

本記事の内容

  • 楽天リーベイツアプリとは
  • アプリ限定ポイントアップキャンペーンについて

楽天リーベイツはキャンペーン時にモバイルアプリを利用したほうがWebサイトより多くのポイントを獲得できます。

この記事では楽天リーベイツのモバイルアプリを利用してさらにポイントを貯める方法について解説してるので、あなたが楽天ポイントを貯めたいならぜひ読み進めてくださいね。

目次

楽天リーベイツとは

楽天リーベイツは楽天が運営するポイントサイトになります。

2014年に楽天がアメリカのキャッシュバックサイトEbatesを買収し、2016年からポイントサイトとして楽天リーベイツ(Rakuten Rebates)を開始しました。

楽天リーベイツには以下の特徴があります。

  • ショッピングのみ利用
  • 獲得できるポイントは楽天ポイントのみ

楽天リーベイツでは600を超えるブランドの公式オンラインショップが出店されています。

楽天リーベイツを経由して買い物すると最大で20%の楽天ポイントがもらえますよ。

楽天リーベイツについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

楽天リーベイツアプリとは

楽天リーベイツはWebサイトだけでなくモバイルアプリがあります。

楽天リーベイツ: お買い物でポイント高還元

楽天リーベイツ: お買い物でポイント高還元

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

モバイルアプリだと携帯から利用できるので欲し商品を見つけたときにどこでも利用できるメリットがあります。

もうひとつ大きなメリットはWebサイトにくらべて最大3%ポイントアップするキャンペーンが開催されることです。

iPhoneでもAndroidでも対象になるのでぜひモバイルアプリを利用してください。

アプリ限定ポイントアップキャンペーン

アプリ限定のポイントアップキャンペーンについて詳しく説明しますね。

開催期間

毎月1回、72時間(3日間)開催されます。

開催日は決まっていませんが過去の実績からだいたい月の中旬ぐらいです。

2021年11月のアプリ限定ポイントアップキャンペーンの概要です。

実施時期:2021年11月12日10:00~2021年11月15日9時59分まで

楽天リーベイツアプリ

画像引用:楽天リーベイツアプリ

アップされるポイント数

モバイルアプリで獲得できるポイントはWebサイトよりプラス3%になります。

ただし楽天リーベイツの最大のポイント還元率20%なのでそれを超えることはありません。

下記、画面はモバイルアプリの画面になります。Webサイトより3%プラスされてることが確認できます。

楽天リーベイツアプリポイント数

画像引用:楽天リーベイツアプリ

対象となるストア

楽天リーベイツでは600を超えるストア(メーカーの公式オンラインサイト)があります。

残念ながらアプリ限定のポイントアップキャンペーンで全てのストアがポイントアップ対象とはなりません。

最近のポイントアップキャンペーンを例にするとだいたい50ストアぐいらになります。

2021年11月に開催されたキャンペーンでは63ショップがキャンペーンの対象でした。

楽天リーベイツアプリショップ数

画像引用:楽天リーベイツアプリ

あなたの買いたい商品がポイントアップ対象ショップになっているか確認しましょう。

まとめ

最後にご紹介した内容をおさらいしておきましょう。

楽天リーベイツはWebサイトだけでなくモバイルアプリがあります。

モバイルアプリ最大のメリットはWebサイトにくらべて3%ポイントアップするキャンペーンが開催されることです。

毎月1回、72時間(3日間)開催されます。

ポイントアップ対象になるショップは50くらいです。

あなたの買いたい商品がポイントアップ対象ショップになっているか確認しましょう。

楽天リーベイツはWebサイトでも楽天ポイントは貯まりますが、モバイルアプリならさらにポイントアップするので、ぜひ利用してみてください。

この記事がお役に立てたら幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くにふのアバター くにふ 投資×節約ブロガー

FX自動売買/インデックス積立てをメインに資産運用。過去に裁量で600万を株・FXで溶かした経験あり。現在はトラリピ、マイメイトをはじめ相場を予想しない自動売買での資産運用をしており、ノウハウを発信中。2,000万円で運用中。月平均20万円稼ぐ。大阪在住、40代サラリーマン。1児のパパ。

コメント

コメントする

目次