MENU

楽天リーベイツ、5と0のつく日は対象外|お得なキャンペーンは?

アイキャッチ054(楽天リーベイツ5と0のつく日)
こぶたくん
  • 楽天市場で開催されてるキャンペーンは楽天リーベイツでも対象なの?
  • 5と0のつく日に楽天リーベイツを利用した方がお得なの?

こういった疑問を解決できる記事になっています。

楽天市場ではお得なキャンペーンが定期的に開催されています。

ただ、これらのキャンペーンはすべて楽天リーベイツでも開催されてるわけではありません。

それぞれのキャンペーンのルールを理解しなければポイントを取りこぼすことになるので注意しましょう。

本記事の内容

  • 5と0のつく日は楽天リーベイツでは開催されていない
  • 楽天リーベイツで対象となるキャンペーン

楽天市場で有名なキャンペーンといえば、5と0のつく日、楽天スーパーセール、お買い物マラソンですね。

残念ながら5と0のつく日は楽天リーベイツでは開催されていません。

楽天スーパーセール、お買い物マラソンも楽天リーベイツで利用するうえでは注意が必要です。

この記事ではそれぞれのキャンペーンを楽天リーベイツで利用する方法について解説してるので、あなたが楽天ポイントを貯めたいならぜひ読み進めてくださいね。

目次

5と0のつく日は楽天リーベイツで開催されていない

楽天市場でお得なキャンペーンといえば「5と0のつく日」ですね。

私も楽天市場でよく利用しています。

5と0のつく日とは

「5と0のつく日」とは楽天市場で開催されている有名なキャンペーンです。

5と0のつく日(5日、10日、15日、20日、25日、30日)に楽天カードで買い物するとポイントが5倍になります。

「5と0のつく日」について詳しくはこちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
楽天市場 「5と0のつく日」ポイント上限と獲得方法を徹底解説! こういった疑問を解決できる記事になっています。 この記事で解説する方法を実行すれば楽天市場の利用がまだ不慣れな場合でもお得にポイントを獲得することができますよ...

楽天リーベイツで開催されていない

残念ながら楽天リーベイツで「5と0のつく日」のキャンペーンは開催されていません。

お得に楽天ポイントをためるには、このあと説明する楽天スーパーセールまたはお買い物マラソンを利用することをおすすめします。

楽天リーベイツで対象となるキャンペーン

楽天市場で「5と0のつく日」以外で有名なキャンペーンといえば「楽天スーパーセール」と「お買い物マラソン」になります。

「楽天スーパーセール」と「お買い物マラソン」は楽天リーベイツでも開催されています。

ただし楽天市場とは内容、利用方法に違いがあるので注意が必要です。

楽天スーパーセール

楽天スーパーセールは最も大きな楽天市場で開催されるキャンペーンになります。

開催時期は3ヶ月に1回(3月、6月、9月、12月に)開催されます。

楽天リーベイツでは同時期に楽天スーパーセールに連動したキャンペーンが開催されます。

具体的なキャンペーン内容について説明しますね。

ポイント還元最大20%

ストアによっては最大20%ポイント還元されます。

すべてのストアが対象ではないのでご注意ください。

楽天リーベイツ5と0のつく日20%画像引用:楽天リーベイツ

20%まではいかなくとも全体的に普段よりポイント還元率が高くなります。

Lenovonなどは20%還元されることがあります。10万のパソコンだと実質8万で買うことができるのでかなりお得ですね。

Lenovonのポイント還元について詳しくはこちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
Lenovoは楽天リーベイツ経由で買うのがお得|最大20%ポイント還元 こういった疑問を解決できる記事になっています。 Lenovoのパソコンはポイントサイトを経由すればお得にポイントが貯めれること知ってましたか 最大20%のポイントを獲得...

買いまわりボーナス特典

キャンペーン期間中に1,000円以上購入したショップの数がそのまま付与されるポイントの倍率になります。

買いまわりボーナス特典のポイント付与ルールは以下になります。

2ショップで購入 (ポイント+1%)
3ショップで購入 (ポイント+2%)
4ショップで購入 (ポイント+3%)
:
11ショップ以上で購入 (ポイント+10%)

付与されるポイントには以下の条件があります。

ポイント種類 期間限定ポイント
上限ポイント 5,000ポイント
還元率上限 最大10%

楽天リーベイツ5と0のつく日ポイント画像引用:楽天リーベイツ

11ショップ以上での買い物は可能ですが還元率は10%が上限なので気を付けましょう。

また金額の大きい買い物をした場合であっても付与されるポイントの上限は5,000ポイントだということも覚えておきましょう。

お買い物マラソン

楽天リーベイツで開催されるお買い物マラソンは正式には「買いまわりキャンペーン」という名前です。

開催時期は楽天市場のお買い物マラソンと同じです。

何日かは決まってませんが毎月、8日間開催されますよ。

楽天スーパーセールでの買いまわりボーナス特典と似ていますがポイント付与ルールが違います。

2ショップで購入 (ポイント+5%)
3ショップで購入 (ポイント+7%)
4ショップで購入 (ポイント+10%)
5ショップ以上で購入 (ポイント+12%)

付与されるポイントには以下の条件があります。

ポイント種類 期間限定ポイント
上限ポイント 3,000ポイント
還元率上限 最大12%

楽天リーベイツお買い物マラソンポイント画像引用:楽天リーベイツ

5ショップ以上での買い物は可能ですが還元率は12%が上限なので気を付けましょう。

また金額の大きい買い物をした場合であっても付与されるポイントの上限は3,000ポイントだということも覚えておきましょう。

楽天リーベイツのお買い物マラソンについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
楽天リーベイツはお買い物マラソンでさらにポイントアップ こういった疑問を解決できる記事になっています。 楽天市場で有名なキャンペーンといえばお買い物マラソンですね。 このお得なキャンペーンは楽天リーベイツでも開催さ...

キャンペーン利用時の注意点

キャンペーンを利用するには幾つかの注意点があります。

エントリーが必要

お買い物マラソン(買いまわりキャンペーン)でポイントを獲得するにはエントリーが必要です。

楽天リーベイツ、楽天市場両方のお買い物マラソン(買いまわりキャンペーン)を利用するならそれぞれのキャンペーンにエントリーする必要があります。

楽天市場のショップ数と合算されない

お買い物マラソン(買いまわりキャンペーン)は楽天市場と楽天リーベイツで同時期に開催されるキャンペーンですが対象のショップ数は合算されません。

あくまで楽天リーベイツの買いまわりキャンペーンは楽天リーベイツで購入したショップ数のみが対象になります。

同様に楽天市場のお買い物マラソンも楽天市場で購入したショップ数のみが対象になります。

楽天リーベイツでポイントを有効に貯める方法

楽天リーベイツでキャンペーンを利用してポイントを貯めるには次の順で考えてください。

優先すべきは楽天スーパーセール

まずは楽天スーパーセールを利用しましょう。

理由はどのショップも全体的にポイント還元率が上がるからです。

複数の商品を買う場合は買い回りキャンペーンも利用できます。

デメリットはいつでも開催されてるキャンペーンでないことです。

3ヶ月に1回なので今すぐ欲しい商品があっても最長で3ヶ月待つ必要があります。

次にお買い物マラソン

3ヶ月待てない場合はお買い物マラソン(買いまわりキャンペーン)を利用しましょう。

毎月開催されるので楽天スーパーセールより利用しやすいですよ。

ただし、2ショップ以上で買い物する必要があるので単品の購入の場合はキャンペーンの利用はできないですよ。

まとめ

最後にご紹介した内容をおさらいしておきましょう。

楽天市場で有名なキャンペーン「5と0のつく日」は残念ながら楽天リーベイツでは開催されていません。

「楽天スーパーセール」と「お買い物マラソン」は楽天リーベイツでも開催されていますよ。

楽天リーベイツでキャンペーンを利用してポイントを貯めるには「楽天スーパーセール」、「お買い物マラソン」の順でおすすめです。

「楽天スーパーセール」では最大20%還元もあります。

ただし、開催期間は3ヶ月に1回です。

「お買い物マラソン」では2ショップ以上での買い物が必要です。

計画的に買い物の予定を立て有効にキャンペーンを利用しましょう。

この記事がお役に立てたら幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くにふのアバター くにふ 投資×節約ブロガー

FX自動売買/インデックス積立てをメインに資産運用。過去に裁量で600万を株・FXで溶かした経験あり。現在はトラリピ、マイメイトをはじめ相場を予想しない自動売買での資産運用をしており、ノウハウを発信中。2,000万円で運用中。月平均20万円稼ぐ。大阪在住、40代サラリーマン。1児のパパ。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次