ポイ活

楽天リーベイツはお買い物マラソンでさらにポイントアップ

アイキャッチ053(楽天リーベイツお買い物マラソン)
こぶたくん
こぶたくん
  • お買い物マラソンって楽天リーベイツでも利用できるの?
  • 楽天市場と楽天リーベイツでのお買い物マラソンの違いは?

こういった疑問を解決できる記事になっています。

楽天市場で有名なキャンペーンといえばお買い物マラソンですね。

このお得なキャンペーンは楽天リーベイツでも開催されているって知ってましたか

本記事の内容

  • お買い物マラソンとは
  • 楽天リーベイツでお買い物マラソンを利用する方法

楽天リーベイツでも開催されているお買い物マラソンですが楽天市場のお買い物マラソンとは別物になります。

仕組みを理解して利用しないとポイントを取りこぼすことになるので注意しましょう。

この記事では楽天リーベイツでお買い物マラソンを利用する方法について解説してるので、あなたが楽天ポイントを貯めたいならぜひ読み進めてくださいね。

楽天リーベイツとは

楽天リーベイツは楽天が運営するポイントサイトになります。

2014年に楽天がアメリカのキャッシュバックサイトEbatesを買収し、2016年からポイントサイトとして楽天リーベイツ(Rakuten Rebates)を開始しました。

楽天リーベイツには以下の特徴があります。

  • ショッピングのみ利用
  • 獲得できるポイントは楽天ポイントのみ

楽天リーベイツでは600を超えるブランドの公式オンラインショップが出店されています。

楽天リーベイツを経由して買い物すると最大で20%の楽天ポイントがもらえますよ。

楽天リーベイツについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

アイキャッチ047(楽天リーベイツ)
楽天リーベイツとは?|メリット、デメリットを徹底解説 こういった疑問を解決できる記事になっています。 楽天リーベイツは楽天が運営するポイントサイトになります。 楽天リーベ...

お買い物マラソンとは

お買い物マラソンとは楽天市場で開催されるキャンペーンです。

キャンペーン期間中に1,000円以上購入したショップの数がそのまま付与されるポイントの倍率になります。

何日かは決まってませんが毎月、8日間開催されますよ。

以下は楽天市場で開催されるお買い物マラソンのポイント付与のルールです。

2ショップで購入 (ポイント2%付与)
3ショップで購入 (ポイント3%付与)
:
10ショップ以上で購入 (ポイント10%付与)

お買い物マラソンについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

アイキャッチ026(楽天市場スーパーセールとお買い物マラソン)
「楽天スーパーセール」と「お買い物マラソン」の違い|どっちがお得か こういった疑問を解決できる記事になっています。 この記事で解説する方法を実行すれば楽天市場でお得にポイントを獲得することが...

お買い物マラソンは楽天リーベイツでも開催されますがルールが違うのでこのあと詳しく説明しますね。

楽天リーベイツでのお買い物マラソン

楽天リーベイツで開催されるお買い物マラソンは正式には「買いまわりキャンペーン」という名前です。

お買い物マラソン = 買いまわりキャンペーン と思って問題ありません。

楽天リーベイツお買い物マラソン画像引用:楽天リーベイツ

いつ開催されるか

開催時期は楽天市場のお買い物マラソンと同じです。

何日かは決まってませんが毎月、8日間開催されますよ。

ポイント付与ルール

1,000円以上購入したショップの数が対象というルールは同じです。

ポイント付与率は楽天市場で開催されるお買い物マラソンとはルールが少し違います。

以下、楽天リーベイツのお買い物マラソンポイント付与のルールになります。

2ショップで購入 (ポイント5%付与)
3ショップで購入 (ポイント7%付与)
4ショップで購入 (ポイント10%付与)
5ショップで購入 (ポイント12%付与)

楽天市場では最大10%ですが楽天リーベイツでは最大12%のポイントが付与されます。

ポイントアップ率が変わるショップ数も楽天市場とは違いますね。

楽天リーベイツお買い物マラソンポイント画像引用:楽天リーベイツ

楽天リーベイツでお買い物マラソン利用時の注意点

楽天リーベイツのお買い物マラソンを利用するうえで幾つか注意事項があります。

エントリーが必要

お買い物マラソンでポイントを獲得するにはエントリーが必要です。

楽天リーベイツ、楽天市場両方のお買い物マラソンを利用するならそれぞれのキャンペーンにエントリーする必要があります。

楽天市場のショップ数と合算されない

お買い物マラソンは楽天市場と楽天リーベイツで同時期に開催されるキャンペーンですが、対象のショップ数は合算されません。

あくまで楽天リーベイツのお買い物マラソンは、楽天リーベイツで購入したショップ数のみが対象になります。

同様に楽天市場のお買い物マラソンも、楽天市場で購入したショップ数のみが対象になります。

獲得できるポイントは上限3,000ポイント

楽天リーベイツのお買い物マラソンで付与されるポイントの上限は3,000ポイントになります。

ポイント上限の3,000ポイントを獲得するには5ショップ購入で最大12%付与された場合、購入金額の合計は25,000円になります。

25,000円以上の買い物をしても3,000ポイント以上は付与されません。覚えておきましょう。

まとめ

最後にご紹介した内容をおさらいしておきましょう。

お買い物マラソンは楽天リーベイツでも開催されています。

キャンペーン期間中に1,000円以上購入したショップの数がそのまま付与されるポイントの倍率になります。

ただし幾つか注意点があります。

楽天市場と楽天リーベイツで同時期に開催されるキャンペーンですが対象のショップ数は合算されません。

キャンペーンのエントリーもそれぞれにする必要があります。

お買い物マラソンはさらに楽天ポイントをためるチャンスなので、楽天リーベイツで買い物するならぜひ利用してみてください。

この記事がお役に立てたら幸いです。