ポイ活

アリエクスプレスは楽天リーベイツ経由で買うのがお得|最大3.5%ポイント還元

アイキャッチ057(AliExpress楽天リーベイツ)
こぶたくん
こぶたくん
  • アリエクスプレスで安く買う方法は?
  • アリエクスプレスで楽天ポイントを貯めることができるの?

こういった疑問を解決できる記事になっています。

AliExpress(アリエクスプレス)は中国の巨大通販サイトです。

家電・ファッション・インテリア・スポーツ用品など様々な商品を販売しています。

そもそもがお手ごろな価格なのですが、さらに安く買う方法があること知ってましたか

最大3.5%のポイントを獲得できますよ。

本記事の内容

  • AliExpress(アリエクスプレス)とは
  • AliExpress(アリエクスプレス)で楽天ポイントを貯める方法

アリエクスプレスの最大の特徴は価格の安さですが、さらにお得に利用する方法があります。

楽天リーベイツというポイントサイトを経由すれば楽天ポイントを獲得することもできますよ。

この記事では楽天リーベイツを経由してポイントを貯める方法について解説してるので、あなたがアリエクスプレスでよりお得に買い物したいならぜひ読み進めてくださいね。

AliExpress(アリエクスプレス)とは

アリエクスプレスは、中国の大手EC企業「アリババ(阿里巴巴)」が運営する海外向け巨大ECサイトです。

アリババ(阿里巴巴)は他にも幾つかECサイトを運営しています。

それぞれの特徴について説明しますね。

中国のECサイトを利用したいけど、どれを利用すればよいか迷っているなら参考にしてください。

阿里巴巴1688.com

アリババとう名前は聞いたことあると思いますが、中国のECサイトといえばこのサイトを思い浮かべるのではないでしょうか

企業間取引が基本となる中国国内向けの卸売りサイトになります。

商品は中国のECサイトの中でも特に安いです。

ただし、卸売りなので最小ロット数が設定されていることが多く、1個2個といった単位で買うことができないので一般消費者が利用するには不便です。

阿里巴巴1688com画像引用:阿里巴巴1688.com

Alibaba.com

Alibaba.comは、もう一つの「アリババ」です。

阿里巴巴1688.comは中国国内向けの卸売りサイトですが、Alibaba.comは国際取引向けの卸売りサイトです。

多言語表示となっており、日本語の表示も可能です。

卸売りサイトなので、阿里巴巴1688.comと同じく1個2個といった単位で買うことができず、一般消費者が利用するには不便です。

Alibabacom画像引用:Alibaba.com

AliExpress(アリエクスプレス)

AliExpress(アリエクスプレス)は、海外向けのサイトです。

中国のサイトですが英語で作られています。日本語サイトもあります。

阿里巴巴1688.comと比べれば、商品は高くなりますが卸売りではないので少数の購入ができます。

一般消費者が利用しやすいオンラインショップです。中国版Amazonというイメージですね。

AliExpress画像引用:AliExpress

AliExpress(アリエクスプレス)のメリット

アリエクスプレスのメリットを紹介します。

価格が安い

最大のメリットは何と言っても価格の安さです。

特にアクセサリーやスマホケースなど数10円の商品もありますよ。

家電・ファッション・インテリア・スポーツ用品など、様々な商品を扱っています。

安心の品質保証

海外サイトで商品を購入するときに気になるのは品質ですよね。

アリエクスプレスには「バイヤープロテクション」という、購入者保護のサービスがあります。

品質に満足できなかった場合に、返金保証や無料返品サービスなどを利用できます。

購入者保護のため、商品を確実に受け取ってから代金を支払う「後払い式」を採用していることも安心できますね。

楽天リーベイツ経由ならポイント最大3.5%還元

アリエクスプレスはそもそもがお手ごろな価格なのですが、さらにお得に利用する方法があります。

それはポイントサイト経由で購入することです。

私がおすすめするポイントサイトは楽天リーベイツです。

楽天リーベイツとは

楽天リーベイツは楽天が運営するポイントサイトになります。

2014年に楽天がアメリカのキャッシュバックサイトEbatesを買収し、2016年からポイントサイトとして楽天リーベイツ(Rakuten Rebates)を開始しました。

楽天リーベイツには以下の特徴があります。

  • ショッピングのみ利用
  • 獲得できるポイントは楽天ポイントのみ

楽天リーベイツではアリエクスプレス以外にもたくさんのショップが利用できます。

楽天リーベイツについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

アイキャッチ047(楽天リーベイツ)
楽天リーベイツとは?|メリット、デメリットを徹底解説 こういった疑問を解決できる記事になっています。 楽天リーベイツは楽天が運営するポイントサイトになります。 楽天リーベ...

ポイント最大3.5%還元

楽天リーベイツを経由してアリエクスプレスで買い物すると最大3.5%の楽天ポイントが還元されます。

ただし、還元率は商品カテゴリによって異なるのでご注意ください。

還元率別の商品カテゴリーは以下の通りです。

3.5% ガーデニング雑貨
携帯アクセサリー
衣類・アクセサリー
インテリア
2.5% その他カテゴリー
1.2% 携帯電話
コンピューター周辺機器
タブレット端末
オーディオ
ビデオ機材
ノートパソコン

楽天リーベイツの利用方法

楽天リーベイツの具体的な利用手順、お得なキャンペーンについて説明しますね。

楽天リーベイツ経由でアリエクスプレスを利用する方法

手順は以下になります。

手順1)楽天リーベイツのID登録

楽天リーベイツの利用が初めての場合、まずは楽天リーベイツのID登録を行いましょう。

楽天会員IDがあれば簡単に登録できます。

手順2)楽天リーベイツにアクセス

楽天リーベイツのサイトへアクセスします。

楽天リーベイツ公式サイト

手順3)アリエクスプレスを検索

検索窓でアリエクスプレスを検索します。

楽天リーベイツ_AliExpress_1画像引用:楽天リーベイツ

手順4)アリエクスプレスに進む

「ストアにすすむ」をクリックします。

楽天リーベイツ_AliExpress_2画像引用:楽天リーベイツ

手順5)アリエクスプレスで買い物

少し待つとアリエクスプレス公式サイトへ移動します。

AliExpress画像引用:AliExpress

あとはそのまま買い物するだけです。

それだけで後日、楽天ポイントが付与されます。

楽天ポイントは普段、あなたが利用している楽天のポイント口座に直接付与されます。

キャンペーンの利用

楽天リーベイツを利用するうえで更にお得にポイント貯めるにはキャンペーンの利用をおすすめします。

初めて楽天リーベイツを利用するなら新規登録キャンペーンを利用してください。

新規登録者限定キャンペーンでは、以下の3つの条件を満たすだけで、楽天ポイントが500ポイントもらえます。

  1. 楽天リーベイツのアカウントを新規作成すること。
  2. アカウント作成後、30日以内に楽天リーベイツを経由してお買い物をすること。
  3. 1回のお買い物で3,000円以上(税別・送料別・クーポン、ポイント利用別)購入すること。

また、楽天スーパーセールやお買い物マラソンを利用するとよりお得にポイントを獲得できますよ。

楽天リーベイツでの楽天スーパーセールやお買い物マラソンについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

アイキャッチ054(楽天リーベイツ5と0のつく日)
楽天リーベイツ、5と0のつく日は対象外|お得なキャンペーンは? こういった疑問を解決できる記事になっています。 楽天市場ではお得なキャンペーンが定期的に開催されています。 ただ、こ...

まとめ

最後にご紹介した内容をおさらいしておきましょう。

アリエクスプレスは、中国の大手EC企業「アリババ(阿里巴巴)」が運営する海外向け巨大ECサイトです。

家電・ファッション・インテリア・スポーツ用品など様々な商品を販売しています。

価格が安く、品質保証制度が整っているので安心して利用することができます。

そんなアリエクスプレスをさらにお得に利用する方法があります。

それはポイントサイト経由で購入することです。

楽天リーベイツを経由してアリエクスプレスで買い物すると最大3.5%の楽天ポイントが還元されます。

あなたが楽天ポイントを貯めているならぜひ利用してみてください。

この記事がお役に立てたら幸いです。