キャッシュレス決済

Coke ON Payの使い方(楽天ペイ、PayPayで支払うのがお得)

アイキャッチ003(Coke ON Payの使い方)

街で見かけるコカコーラの自動販売機にCoke ONという機能がありますが次のような疑問はありませんか?

  • どうやって利用するの?
  • どんなメリットがあるの?

Coke ONの利用はとても簡単でかなりお得です。

私は 日々、Coke ON利用して半年ほどで20本以上のドリンクを無料でGETしています。

もしあなたが少しでも安くお得にドリンクを購入したいと考えてるならぜひこの記事を読んでみてください。

あなたもCoke ONを利用してドリンクをお得に購入することができます。

Coke ON とは

Coke ONとはコカ・コーラ公式アプリのことです。

Coke ON(コークオン)

Coke ON(コークオン)

Coca-Cola無料posted withアプリーチ

 

アプリを使用してスマホ自販機(Coke ON対応自販機)と接続します。

ドリンクを購入することでスタンプがたまります。

15スタンプ集めるとドリンクチケットがもらえ無料でドリンクの購入ができます。

Coke ON Payとは

Coke ON PayとはCoke ONアプリを利用してドリンクを購入するときに現金でなく楽天ペイ、PayPayなどでスマホ決済を行う方法です。

対象となる決済サービスは以下になります。

  • クレジットカード
  • LINE Pay
  • PayPay
  • 楽天ペイ ※)2020/3/25より利用可能に

Coke ON Payを利用するうえで注意事項が2つあります。

  1. 全ての自動販売機がCoke ON Payに対応してない
  2. Coke ON Payは招待性

①全ての自動販売機がCoke ON Payに対応してない

全てのCokeON自販機が Coke ON Payに対応しているわけでありません。

以下のマークのある自販機が対象になります。

CokeONPay自動販売機

Coke ONアプリから対象の自販機がどこにあるか探すこともできます。

CokeONPay地図

上記、写真は大阪の梅田での実例です。

多くの自販機がCoke ON Pay対象になってますが地方や場所によっては対象機がまだ少ない場合があります。

私も実際にCoke ONのみ対応の自販機で気づかずスマホ決済しようとしたことが何度もありました。その場合は諦めて現金購入するか別のCoke ON Pay対象機を探してみてください。

②Coke ON Payは招待性

Coke ON Payは誰でもすぐに利用できるわけではありません。

Coke ONアプリの「ニュース」メニューの「お知らせ」に以下のような招待が来るの待つ必要があります。

CokeON招待状

招待状は暫くの間、Coke ONアプリで現金購入する必要があります。

私の場合、Coke ON Payの存在を知らなかったので1月ぐらい現金購入していました。

Coke ON Payを利用しようと思った時にはすでに招待が来ていました。

コカ・コーラ公式ページには明確な条件や期間は明記されてませんが私の体験からも1月以内には招待の連絡があるはずです。

Coke ONがお得な理由

Coke ONがお得な理由はドリンクを購入することでスタンプがたまり15スタンプたまると1ドリンク無料で購入できることです。

普通にドリンクを購入する以外でもお得にスタンプを貯める方法があるので紹介します。

  1. Coke ONウォーク
  2. 月曜朝はスタンプ2倍
  3. 誕生日はスタンプ2倍

かなりお得なので利用してみてください。

①Coke ON ウォーク

1週間の歩数目標を設定して達成するとスタンプがもらえます。

CokeONウォークチャレンジ

設定歩数は1日あたりの歩数を以下から選べます。

  • 5,000歩
  • 7,000歩
  • 9,000歩
  • 12000歩

スタンプの獲得を最優先にするには最小の5,000歩に設定することをお勧めします。

②月曜朝はスタンプ2倍

月曜日のAM05:00~AM11:59の時間にCoke ONアプリを使ってドリンクを購入するとスタンプが2つもらえます。

月曜朝はスタンプ2倍

③誕生日はスタンプ2倍

誕生日から1週間(誕生日含む7日間)にCoke ONアプリを使ってドリンクを購入するとスタンプが2つもらえます。

誕生日はスタンプ2倍

Coke ON Payを利用すると更にお得

Coke ON Payは楽天ペイ、PayPayなどのスマホ決済ができることによりキャッシュレス決済のメリットである素早く、簡単にドリンクを購入することができます。

スマホ決済によるポイント還元も受けれます。

またCoke ON Pay利用時だけに対応されるキャンペーンも多くスタンプが貯まりやすくなっています。

いくつかのキャンペーンを紹介します。

  1. 初回登録日の翌朝5:00から4週間 スタンプ2倍
  2. 月1回利用で翌月 2スタンププレゼント
  3. 月4回以上利用で翌月 いつでもスタンプ 2倍

キャンペーンなので期間ごとに内容は変わりますが毎回、かなりお得なものになっています。

Coke ON Payの利用回数が多いほど特典が大きくなるのも特徴的です。

①初回登録日の翌朝5:00から4週間 スタンプ2倍

キャンペーン期間中(2020年3月31日まで) Coke ON Payに初めて決済サービスを登録すると、登録日の翌日午前5:00から4週間(28日間)後の23:59までCoke ON Payでドリンク購入するとスタンプ2倍になります。

②月1回利用で翌月 2スタンププレゼント

毎月、月初1日から月末までに1回 CokeON Payを利用してドリンクを購入すると、翌月2スタンププレゼント。

翌月1日~5日にスタンプが付与されます。

③月4回以上利用で翌月 いつでもスタンプ 2倍

毎月、月初1日から月末までに4回以 Coke ON Payを利用してドリンクを購入すると②の特典の2スタンププレゼントに加えて、翌月 Coke ON Payを利用してドリンクを購入するたびにいつでもスタンプ2倍になります。

これらの特典はかなり効率良くスタンプを貯めることができますがいずれもCoke ON Payの利用が前提となっています。

スタンプを貯めるにしても現金購入より Coke ON Payを利用したほうが圧倒的にお得だということが分かります。

Coke ON Payの使い方

  1. 支払い方法の設定(初回のみ)
  2. Bluetoothで Coke ON PAy対応自販機に接続
  3. 支払い方法でCoke ONを選んでドリンク購入
  4. 15スタンプ貯まったら、チケットで購入

Coke ON Payの利用方法を書いておきます。支払い方法の設定は最初だけなので後はCoke ON Pay対応機につないでスマホ決済でドリンクを購入するだけです。

①支払い方法の設定

Coke ON アプリのメニューより「Coke ON Pay – お支払い設定」を選びます。

CokeONpay支払方法

「決済サービスを追加する」を選択します。クレジットカード、LINE Pay、PayPay、楽天ペイ、いづれかを選び各決済サービスの手続き画面で登録を行います。

CokeONPayお支払い方法設定

以上が最初に一度だけ行う設定になります。

②BluetoothでCoke ON Pay対応自販機に接続

Coke ON Payを利用するにはBluetoothで対応自販機に接続する必要があります。

スマホのBluetooth接続は「オン」にしておく必要があります。

Coke ON Bluetooth接続

③支払い方法で Coke ON Payを選択

支払い方法で「Coke ON Pay」を選択します。

現金で購入する場合はこの画面で何も選択せず、自動販売機に現金投入して通常通り購入します。Coke ON利用によるスタンプは獲得できます。

CokeON支払い方法選択

ドリンク選択画面より購入するドリンクを選択します。

選択したドリンクを上方向にスワイプして購入完了です。

CokeONドリンク一覧 CokeONドリンク選択

④15スタンプ貯まったら、チケットで購入

スタンプ15個貯まるとドリンクチケットを1つもらえて無料で購入が可能です。

CokeONスタンプ15個

支払い方法画面で「ドリンクチケット」ボタンが有効になります。

「自分で使う」ボタンを押してドリンク購入します。ドリンクチケットを他人にプレゼントすることも可能です。

 CokeONドリンクチケット自分で購入

まとめ

Coke ONの利用はスタンプが貯まりドリンク購入できるのでお得です。

Coke ON Payを利用すると更にスマホ決済の還元もプラスされますし、Coke ON Pay専用のキャンペーンで獲得できるスタンプも大幅に増えます。

あなたもぜひCoke ON Payを利用してみてください。

Coke ON Payの利用には楽天ペイ、PayPay、LINE Payが必要です。

詳しい説明はこちらをご覧ください。

アイキャッチ007(楽天ペイお得な使い方)
楽天ペイの最もお得な使い方!支払い方法や還元率を徹底解説 こういった疑問にお答えします。 本記事の内容 楽天ペイの最もお得な支払い方法 楽天ペイの還元率 ...
アイキャッチ004(PayPay使い方)
PayPayの最もお得な使い方・支払い方法や還元率を徹底解説PayPayは利用者も多く代表的なスマホ決済です。あなたがこれからスマホ決済を始めようとしているなら候補に必ずあがるのではないでしょうか...